できたぁ~

2009年12月03日

リースができたよう~


こんなのと

できたぁ~





こんなの

できたぁ~





どちらも部分だけでわからないよ~


いったいいくつ作ったの?



これだけ~

できたぁ~
大 大 中 小



どんぐり・サンキラ・ヤシャブシ・まつぼっくり・ヒムロスギ

もちろんアケビのツルも近所の野山で調達した自然素材

集めてくるのはおっとしぃですが

それらを組み合わせてリースを作るサイの手腕には毎回驚かされています。


どうだ! まいったか  ドンナモンダイ♪(* ̄∇ ̄)/

できたぁ~



へへ~  <(_ _)>

同じカテゴリー(サイのつぶやき)の記事画像
みぃが好き
知らなんだ
ンなあほなぁ
労わり? 愛情? 実利?
サイのつぶやき
晴女
同じカテゴリー(サイのつぶやき)の記事
 みぃが好き (2017-11-25 13:19)
 知らなんだ (2017-01-10 13:15)
 ンなあほなぁ (2014-02-13 18:04)
 労わり? 愛情? 実利? (2014-02-02 06:44)
 サイのつぶやき (2012-10-28 10:40)
 晴女 (2010-07-30 05:42)

Posted by おっとしぃ at 05:22│Comments(10)サイのつぶやき
この記事へのコメント
おはようございます~♪
とってもすてきです。
それを作ってしまう奥様、もっとすてきです。

加古川の南の方に住んでいるので、なかなかこういったものが、手にはりません。
あ~山に帰りたくなりました。
Posted by カンチ at 2009年12月03日 08:23
売ってるのよりステキです。
挑戦したいな。

私が行ってるリハビリの病院(老人)で
最近作業療法士が来られてお年寄りに
編み物、クリスマスの飾り作製を教えておられます。
先日、まつぼっくりに色をつけ、ビーズをつけて
ミニツリーを作っておられました。

以前に比べてお年寄りが生き生きとされていて
びっくりしました。
何かを作るって楽しいですよね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年12月03日 16:01
こんにちは

リースめっちゃ可愛いです(はぁと
同じようなのを作ろうとしたら(腕がないから作れませんが)、あたしだったらまずお店に行ってリースやらまつぼっくりやらその他の諸々を買って…と、とてつもなく高くつきそうですが…
自然素材って材料費タダってことですよね?

…すごすぎる…
素敵すぎです☆
(人*´∀`)
Posted by tuki at 2009年12月04日 15:08
わぁーーー♪
とっても素敵なリースがたくさんできましたね\(^0^)/
作られた奥様もステキ☆
材料を集めてこられたおっとしぃさんも…ステキ♪
あったかいクリスマスを迎えられますね。
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年12月04日 18:49
■ カンチ さん

山に帰る・・・ ?

四国の ?

たまには北部の里山を歩いての気分転換もよろしおまっせ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月05日 10:33
■ はっちゃん さん

足を使って素材を集め
手と目を使って組み立てて・・・

けっしてリハビリのためではないんですがね。

ひょっとして、そうなんだろうか  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月05日 10:41
■ tuki さま

> 自然素材って材料費タダってことですよね?
これが田舎に住んでる数少ない利点の一つでしょうね。

目を向ければいっぱい利用できる自然があるんですよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月05日 10:46
■ ごまだんご さん

十年以上も続けて作っています。

毎年差し上げている(サイの)友人宅は
ぜ~んぶ取っていてくれてるので
毎年違ったものにしようと考えていますですだよ(サイが・・・)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月05日 10:55
ご夫婦の合作ですね^^
かわいい!

落ち葉の使い方がなんとも粋ですね~
素敵すぎますうううう!
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年12月05日 14:32
■ きんちゃん さん

えへへ
二人三脚のリース作りでしたわ。

もっとも、ちょくちょく文句を言われながらの二人三脚でしたケド
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年12月06日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。