山上講 その四 ついに本堂へ

2009年08月06日

よう お参り

山上講 その四 ついに本堂へ
トンボが本堂前でお出迎え




西の覗きの行」を終えていざ本堂へ


ところが、本堂前には、石段が連続してあります。

疲労困憊の身には応えるんだな コレが

山上講 その四 ついに本堂へ


石段の途中で、次の石段が見えて、ボー然と立ちつくす人



登り切ってもまた石段

これが最後の難関

本堂も見えてきたし、もうひと踏ん張り力こぶ

山上講 その四 ついに本堂へ


着いた― 拍手
山上講 その四 ついに本堂へ
大峰山寺本堂



早速内陣でお経を唱えて

山上講 その四 ついに本堂へ
内 陣



無事に行は達成しました。


ハッガーン
まだ帰らにゃならん。  ア~ア 大泣き
今回は「西の覗き」~本堂まで

山上講 その四 ついに本堂へ



帰りは少し別ルートを通りました(黄色の点)

同じカテゴリー(修行)の記事画像
勉強になります
さんじょうこう
いってきま~す
稔るほど
山上講のお祭
山上講 その三 いよいよ西の覗きへ
同じカテゴリー(修行)の記事
 勉強になります (2015-08-30 10:27)
 さんじょうこう (2014-04-06 06:42)
 いってきま~す (2013-11-30 04:30)
 稔るほど (2013-10-10 12:41)
 山上講のお祭 (2012-04-07 18:25)
 山上講 その三 いよいよ西の覗きへ (2009-08-05 03:23)

Posted by おっとしぃ at 05:08│Comments(8)修行
この記事へのコメント
そそ、来たからにゃぁ~帰らにゃぁ~いかんわな^^
Posted by わっちわっち at 2009年08月06日 09:17
荒行成就おめでとうございます。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年08月06日 15:46
おっっとしいさんは、山上講に入っておられるんですか?
私の父も入ってます・・・新野辺講っていうので、宝剣をやってます。
私も、「男やったら、一度は、大峰山に登らな!」と言われてはいるんですが、私の体で、山登り、荒行は無理でしょ(^^;)
ダイエットしてからと言うことで逃げてます(^o^)
写真を見てる限り、やはり険しい(T_T)
無事のご帰還をお祈りしております!
Posted by 西多 寛明西多 寛明 at 2009年08月06日 17:52
荒行お疲れ様でした~^^

神聖な山なんですね。
テレビで見たことはありますけど…本当に険しそう。
成し遂げたおっとしぃさんにますます尊敬です!
それにしても女人禁制でよかったァ~^^;
筋肉痛は大丈夫ですか?
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年08月06日 23:10
■ わっち さん

来たからにゃぁ~帰らにゃぁ~いかん
必死になって登ってる内に、この単純なことも忘れてました (*_*)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月07日 01:39
■ はっちゃん さん

なんとか達成できましたぁ \(^o^)/
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月07日 01:41
■ 西多 寛明 さん

やっとこ帰ってまいりました (^^)v
山上講に入って早13・4年が経ってます。
若くて体力のあるうちに「男なら」ぜひ挑戦してください。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月07日 01:45
■ ごまだんご さん

「修行のため」とは言いながら、こんなしんどい思いまでしてなんで?
そうおもいながらも、今回で六回目の山上参りになりました。

やっぱりこの達成感は何物にも代えがたいものです。

筋肉痛は、翌日・翌々日で治まりました。
(まだ若いんですわ  たぶん。    笑)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年08月07日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。