タケノコ舟その後

2009年05月08日

タケノコの掃除をしました

昨夜のうちに皮つきのままでゆで上げたタケノコ

朝からこいつの皮をむきました。

(サイが・・・ ですが) タラーッ


タケノコ舟その後
ゴミ袋いっぱいの皮


こいつを捨てに行くのはおっとしぃの役目叫び

で、もって

これが、掃除を終えたタケノコ


タケノコ舟その後
大鍋にいっぱいのタケノコ


小粒なのを選んで、頂いていたので嵩は低いんですが

手間は大きいのと一緒なので数が多いと面倒くささは倍増。

朝からサイの手を煩わせてしまいました。   ごめんね<(_ _)>

サイの一言

「さ~て、どんな料理をしようかな」メロメロ

美味しい料理を期待しています。拍手


Posted by おっとしぃ at 13:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~。^ェ^

手間をかけた分美味しさ倍増でしょうねー。^^
うちにも実家からもらった筍があるので、
(もう既に湯がいて剥いた後のをもらいました。^^;)
どんな料理になるか楽しみです。^^v
これだけあったら色んな料理が楽しめますね。♪
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月08日 20:07
■ うさ父 さん

いいですね~
出来上がりが実家から来るなんて !(^^)!

さ~て、どんな料理に変身するんでしょうね?
結果はまた報告します。 ^m^
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月08日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。