でぇと プラス ワン

2009年05月06日

G.W.最終日の今日

(娘が下宿へ帰る日でもあり)

三人でデートとしゃれこんでみました。

まずは、【珈集】(三木店)で遅めのモーニングで腹ごしらえ


でぇと プラス ワン


きれいな中庭を眺めながら


でぇと プラス ワン


娘の頼んだランチ(サンド)


でぇと プラス ワン


サイの注文したサンドイッチ


でぇと プラス ワン


私は、フレンチトーストを注文

おたがいに食べっこしながら、ああでもないこぅでもないとおしゃべり。

そのあと、この方の記事に影響されてどうにも食べたくなって

車を飛ばしてこんなのをいただきました。


でぇと プラス ワン
満月堂の豊助饅頭・柏餅



店内には古民具・饅頭屋の道具が展示されているのに目が行ってしまいました。

でぇと プラス ワンでぇと プラス ワン
でぇと プラス ワン


ありゃあ、庭石の上にワシがおる・・・  (笑



娘の帰りの時間が迫ってきたので、車を飛ばして、帰ってきました。


    気ぃつけて帰れよ。
Posted by おっとしぃ at 15:05│Comments(4)
この記事へのトラックバック
こちらのお店は昔、この神戸・淡河に縁がありよくこの辺りには行ってたのですがその時に、こちら満月堂によく行ってました。すごく閑静な場所にポツンとある和菓子屋さんだなって当時...
満月堂☆豊助饅頭(神戸市北区)【しあわせ◎てんこもり♪】at 2009年05月06日 20:00
この記事へのコメント
こんにちは^^

娘さんと過ごされる時間を惜しむように、静かにゆったり時が流れているようですね。
娘さんへの思いが、すごく伝わってきます…^^*

いいGWを過ごされましたか?
竹割とかで大変だったようですが、楽しそうでいいですね~^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年05月06日 16:58
こんばんは♪
リンクどうもありがとです♪
思わずトラックバックしてしまったんですけど・・・
満月堂、柏餅も食べられたんですね~
今、食べておけばよかったとちょっと後悔してるんですけど(笑)
お饅頭食べられた場所が私と全く同じ場所ですね(笑)

珈集は行ったことがなくって
でもなかなか良さそうなお店ですね。
モーニングは私は
サイさんが注文されたものが好みです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月06日 20:05
■ ごまだんご さん

娘にとっては、「しゃあない、付き合うたるわ」てなもんなんでしょうけどね。
オヤジには大切な一時になりました。
Posted by おっとしぃ at 2009年05月06日 21:59
■ はぴたん さん

娘が「柏餅が食べたいっ!」ちゅうもんで、聞いてみたらOKだったんで頼みました。
聞いてみるもんですナ。

珈集は、落ち着いた雰囲気でくつろげますよ。
お勧めの喫茶店です。
Posted by おっとしぃ at 2009年05月07日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。