フラクタルな葉っぱ

2009年04月17日

フジを見ていてふと気が付きました

この葉っぱって、フラクタルになってない?


フラクタルな葉っぱ
提灯?




フラクタルな葉っぱ
連ダコ




フラクタルな葉っぱ
下がり藤


相似形のものが続いているのがフラクタル

見た目楽しいでしょう




フラクタルを詳しく知りたい方は

←をクリックしてみてね


Posted by おっとしぃ at 22:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~。^ェ^

おっとしぃさんの観察眼はすごいですねー。^^
多分僕だったら葉っぱを見逃して花だけで満足してしまいます。――

ちなみに、
僕は昔から良い子だったので怒られたことは無い・・・
というのはもちろん大嘘で、^。^;
多分怒られすぎたのと、忘れる能力が高すぎるので
あまり覚えてないのかも。^へ^;
Posted by うさ父 at 2009年04月17日 23:06
■ うさ父 さん

いやー(^^ゞ
部分とか、裏側とかに目が行ってしまうタチなんです。

良い子だった(?)うさ父さんなら判んないかなー
押し入れとか、納屋に閉じ込められて「ごめんなさい・もうしません」と大声で叫んだ経験がトラウマになってるんです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年04月18日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。