手作りぼたもち

2009年03月22日

彼岸の内なのでサイが牡丹餅を作りました
手作りぼたもち



アンコから手作りだったのでこんな時間になりましたが


手作りぼたもち

アズキを炊いて、すりつぶし砂糖を加えて練り上げます。

御飯を炊いて、半殺しのおにぎりをアンコで包みます。

味見に何個か食べたけど・・・

美味しゅうございました。

昨日の今日で疲れているだろうに、ご苦労様です。


いまから親戚・知人に配ってきます。

Posted by おっとしぃ at 14:38│Comments(4)
この記事へのコメント
おいしそー!

うちにも配ってくださーい!
Posted by おくねえ at 2009年03月22日 15:51
本格的な 牡丹餅ですね。
美味しそう~~♪
私も 口 開けてまってます~~(^0^)
Posted by さすけさすけ at 2009年03月22日 20:06
■ おくねえ さん

おいしそーでしょう。
ホントにおいしいんですよ。 !(^^)!

配って回りたいんですけどね、親戚知人で手一杯ですわ。 <(_ _)>
Posted by おっとしぃ at 2009年03月23日 05:19
■ さすけ さん

>口 開けてまってます~~(^0^)
いや、そういわれても・・・
Posted by おっとしぃ at 2009年03月23日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。