宇宙日本食??を食べました

2009年03月16日

正真正銘 『宇宙日本食』

JAXAの認証も麗々しく記してあります。


宇宙日本食??を食べました


こんな但し書きも付いています

宇宙日本食??を食べました


さ~て、これはいったいなんでしょう?

宇宙日本食??を食べました
答えは・・・

ヤマザキの小倉羊羹


ちょうど若田光一さんが搭乗する

米スペースシャトル「ディスカバリー」が

打ち上げに成功したことでもあり

記念に(?)

一つ買って

食べてみました。



見た目

普通の一口羊羹

味は…

これまた普通の一口羊羹





チョット期待が大きすぎたかな?


宇宙日本食??を食べました


宇宙日本食

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が

長期の宇宙滞在に備えて

日本人宇宙飛行士が困らないように

日本食を宇宙飛行に持っていけるように

製法・保存方法などを研究しているうちの

一種類だそうです。


Posted by おっとしぃ at 11:20│Comments(2)
この記事へのコメント
無事、軌道にのりましたね~\(^^)/
今朝、某番組で生中継していたので見ていました。
大丈夫だと思っていても、けっこうドキドキするもんですね^^;
朝だからお酒じゃなくて羊羹で祝福ってのも乙なもんです^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年03月16日 18:26
■ ごまだんご さん

>朝だからお酒じゃなくて羊羹で祝福ってのも乙なもんです^^

夜になったので、お酒で祝福しましたヨ。
Posted by おっとしぃ at 2009年03月16日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。