ぽぽのあたりが・・・

2009年03月05日

「ぽぽ」といってもこの人←のことではありません。

たんぽぽの「ぽぽ」のことです。

ぽぽのあたりが・・・
タンポポ


タンポポを見ていたらなぜかこんな句を思い出しました。

たんぽぽの
    ぽぽのあたりが
        火事ですよ
        坪内 稔典

「ぽぽのあたり」というからには、きっとこちら側でしょうが・・・

ぽぽのあたりが・・・
(たん)ぽぽ?


どこら辺が火事なんでしょう?


よう 判らんが なんかおもろい人(俳句)です。ニコニコ
坪内稔典さんは、むつかしい言葉も使わずに

甘納豆をわらかしたり、

タンポポを火事にしたり

水中のカバを燃やしたり (水中の 河馬が燃えます 牡丹雪)

全国の動物園のカバをぜ~んぶ見たり と 不思議な人ではあります。


坪内稔典(つぼうち ねんてん)


Posted by おっとしぃ at 12:11│Comments(5)
この記事へのコメント
あら~
私の事かと思いました(笑)
坪内稔典(つぼうち ねんてん)の俳句 ちょっと意味が分からないところもありますが・・・
思わず 笑ってしまう俳句が多いですね^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月05日 14:19
こんばんは (^^)

たんぽぽ 燃えてる?
若草山の山焼きを浮かべて
しまいました。
意味は???な俳句ですが・・
暖かさを感じますよね。

こうしてみると・・おにげしと
たしかに違いますね。

春ですね!
Posted by さすけさすけ at 2009年03月06日 00:26
■ ぽぽ さん

ねんてんさんの俳句って、わけ分からん (・o・)ホエー
けど、おかしみが伝わってくるでしょう。

このあとに
たんぽぽの ぽぽのその後は 知りません
と、来ます。   無責任なやっちゃ。


■ さすけ さん

>意味は???な俳句ですが・・
>暖かさを感じますよね

ホントにそのとおり。
暖かさを感じられたらそれでいいんだと思いますよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年03月06日 06:02
なるほど、面白いですかね。因みにぽぽ=ぼぼだったら?ドスケベ俳句になって火がついちゃいますね(笑)
Posted by ぱきん at 2011年02月06日 19:25
◆ ばきん さん

昔々「ボボブラジル」というプロレスラーがいました。
九州で試合があった時にTV中継があって、アナウンサーは
「POPOブラジル」と叫んだそうですよ (笑
Posted by おっとしぃ at 2011年02月06日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。