おっとしぃ! 雪や!!

2009年01月26日

寒いと思ったら

朝の短い時間で雪が積もりました。
おっとしぃ! 雪や!!
雪の原野?

干上がった池が雪化粧


おっとしぃ! 雪や!!
庭も真っ白

04:30には曇り空だったけれど…

06:15にはご覧のとおり

おっとしぃ!」 叫び

おっとしぃ! 雪や!!
畑も雪化粧

白菜も寒そうです。

雪国の人には笑われそうですが・・・

当地(播磨の国東南部)では、最近滅多と雪が積もりません。
(子供のころにはもっと雪が降っていたように思えますが)

短い時間でしたが、白い風景が珍しくって記事にしました。
Posted by おっとしぃ at 12:24│Comments(4)
この記事へのコメント
今朝は遅めの目覚めだったので「地面濡れとるなぁ~雨でも降ったか?」と思ってたんですが、まさか雪とは(^^;)
Posted by 3000nen at 2009年01月26日 14:25
こちらでも少し積もっていました。
なんだか朝からちょっと嬉しかったです~^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年01月26日 19:05
■ 3000nen さん

今朝の雪はすぐに溶けたので、起きるのが遅いと見られなかったでしょうね。
車の人はひやひやしてたと思います。
私もスリップが怖くてゆっくりと走っていました。
Posted by おっとしぃ at 2009年01月26日 21:09
■ ごまだんご さん

なんででしょうね?
雪とかをみるとちょっと嬉しくなりますねぇ。
めずらしいからかな?
Posted by おっとしぃ at 2009年01月26日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。