テンプレートを変更しました

2009年01月21日

昨夜遅くに思い立ってテンプレートの写真を変更しました。

ちょうど梅のつぼみの写真を撮ったばかりだったので

(まだ膨らみかけただけですが・・・)

利用してみました。


テンプレートを変更しました
梅のつぼみ


サイズに合わせてトリミングをして

サイズを落とし、貼り付けて見ました。

いかがでしょうか?

Posted by おっとしぃ at 12:01│Comments(7)
この記事へのコメント
いい感じですよ~^^v
つぼみの所が好きですぅ~
暖かく感じますぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月21日 12:19
定点観測みたいに毎日写真撮って毎日入れ替えるなんてどうでしょ?

めんどくさいかなぁ…ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月21日 12:31
■ ぽぽ さん

お正月も過ぎて、大寒になったのに
いつまでクリスマスムードのまま?
サイにこう言われてはしょうがありません。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月21日 12:36
■ 3000nen さん

いい考えですナ~
面倒くさいけど…

まっ、チョコチョコいじってみますわ。 (^^ゞ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月21日 12:39
ええ感じになりましたね^^

ただ・・・IEでは表示されますが、Firefoxではヘッダーが真っ白です><;
スタイルシートで画像URLの設定をされたと思いますが、
画像のサイズが合っていないように思います。。。250px→256px

同じ記述を↓に置き換えて
background:#fff url(//img01.tenkomori.tv/usr/ottosii/DSCF0235.JPG) no-repeat center top;

この行は上にまとめられるので↓を削除してください・・・
background-repeat: no-repeat;

※念のためバックアップとってからやってくださいね^^
Posted by わっちわっち at 2009年01月21日 13:08
ヘッダー直りましたね^^

ブログの概要がベースの色に消えてしまってますので、
位置を調整した方がよさそうですね~
.description{
      中略
padding:130px 130px 0px 150px;←ここをいじる

左から順に[上][右][下][左]なので数字を変えて調整しましょう^^


ほな
Posted by わっちわっち at 2009年01月21日 14:10
■ わっち さん

ご教授ありがとうございました。
こちらではなくって、blogtitleの設定がおかしかったようです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月21日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。