もうちょっと待てば甘くなるからね

2008年11月04日

きのう、山ほどの渋柿をいただきました。
もうちょっと待てば甘くなるからね

干し柿にしましょう

不器用に包丁を使っていると
見かねたヨメさんがピーラーで剥いてくれました。こんだけ剥いてもごく一部もうちょっと待てば甘くなるからねもうちょっと待てば甘くなるからね
つるすときに数えると
180個ほどもありました。
もうちょっと待てば甘くなるからね

これだけ吊るしても、まだ半分ほどは皮もむいてません。
あ~ぁ 多すぎるよ。

Posted by おっとしぃ at 19:54│Comments(3)
この記事へのコメント
去年は大量に作りましたが、今年は全然柿がならず断念。
確かに剥いてるとイヤになってきますよね、コレ。
Posted by 3000nen3000nen at 2008年11月04日 21:31
★できれば、藁縄にして欲しかった・・・。
細縄を分けてあげよか?

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年11月04日 21:55
■ 3000nen さん
うちは去年少なかったんですよ。木に成ってないということで…
ところが今年は豊作で、いっぱい成ってます。これで一本の木の分だから、いやになります(贅沢言うたらあかんねんけど・・・)

■ 水鏡サ さん
そういうことは早よう言うてくれなアカンやろう。
確かに「絵」的には、藁縄がええけどなぁ。
Posted by おっとしぃ at 2008年11月04日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。