紅い鳥小鳥

2008年10月17日

赤い鳥 小鳥
なぜなぜ赤い
赤い実を食べた
北原白秋

紅い鳥小鳥
赤いきれいな実ですが、小鳥は食べません

じつはこれ
山椒の完熟した実なんです。
完熟してはじけると中から黒い種が姿を見せます。
紅い鳥小鳥

山椒の実として売っているのはまだ青い未熟な物なんですよ。

本日の教訓
きれいな花にはとげがある
きれいな実にも気をつけよう




ブログ相談会(仮)をやりませんか?
ブログを始めたいけどやり方が分からない。
やっているけれども、こんなことやあんなことがどうすればいいのか
誰に聞けばいいのか、困っています。

そんな方へのお知らせです。
集まって、ワイワイ言いながら考えてみませんか?

きっと(たぶん、おそらく)、そこで答えが見つかるはず…
只今参加者募集中



Posted by おっとしぃ at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。