娘の一言

2008年09月13日

大学生活を送っている娘が久しぶりに帰ってきました

「こんなん食べたい」

この一言で昨日の夕食は

娘の一言


   ・里芋饅頭
   ・さんまの塩焼き
   ・ナンキンの味噌汁
   ・長芋素麺


まったくの和風、お相伴(?)でおいしく頂きました。ごちそうさまニコニコ
・里芋饅頭
    だしで炊いた里芋をつぶし、下味をつけた具(えび、しいたけ、ぎんなんなど)を包み、小麦粉をつけて揚げる。
    皿に移してみつばを入れた銀あんをかける。

・長芋素麺
    長芋を素麺状にすりおろし、大葉と茗荷を薬味に。
    そうめんつゆ・醤油などをかけていただきます。


Posted by おっとしぃ at 06:05│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます~♪
美味しそう!!!

うちも息子が帰ってきた日には、秋刀魚の塩焼きでした。^^
Posted by カンチ at 2008年09月13日 07:52
う~ん
やっぱり娘には大甘ですね。
Posted by おっとしぃ at 2008年09月13日 12:38
おいしそお~
里芋饅頭食べてみたい。
娘さん幸せですね~^^
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月13日 13:26
■きんちゃんさん
うちのヨメさんは、ここぞという時には根性入れまくり、腕まくりで料理に力をそそぎます。
料理好きの血が騒ぐのでしょうね。
Posted by おっとしぃ at 2008年09月13日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。