夕暮の空に

2008年08月25日

「あ~したてんきになぁれ」
こう言いながら
下駄(靴)を飛ばしていた子供のころ
こんな雲を見てたんだろうか

夕暮の空に
《彩 雲》



夕暮れの迫る空に
飛行機雲が
夕日に照らされて
輝いていた

あ~した天気になぁれ

【彩 雲】  さいうん

色どりの鮮やかな雲、五色の雲

景雲・慶雲・瑞雲などとも呼ばれる

瑞兆(ずいちょう・よいことのおこるきざし)とされる




Posted by おっとしぃ at 05:32│Comments(4)
この記事へのコメント
おっとしぃさん、おはようございます!
夕焼けや朝の空って、特に雲が綺麗に見えますよね(´ω`*)♪
Posted by まる。まる。 at 2008年08月25日 09:32
おんなじ空、雲を見てました。
飛行機雲ってどこまで続いて見えるんでしょうねぇ???
Posted by こばやし茶店こばやし茶店 at 2008年08月25日 10:18
私も昨日の夕暮れに同じような空を見たので、
「おお!」と思いました。
もしかして同じ空を見ていたかも…?
そしてちゃっかり写メも撮りましたよv
Posted by いな★いな★ at 2008年08月25日 10:19
まる。 さん

本当にきれいですよ。だから早起きしてるようなものです。


こばやし茶店 さん  いな★さん

ほんと。別の場所で同じ時間に同じものを見て、同じように観劇できるっていいですね。
Posted by おっとしぃ at 2008年08月26日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。