家を出る

2008年08月11日

しばらくぶりにツバメの巣を覗いてみました
アリャア 空き屋だよ
家を出る

しばらく待っていると
まだヨチヨチと飛んでいるツバメが軒先で一休み
家を出る

胸のあたりの若毛を見てもこの間のヒナのようです
どうやら一人前になって巣立っていったようです。
そろそろこの時期になると、巣立ったヒナや子育てを終えた親が集団になって生活を始めます。
河原や田んぼで、高く低く飛びまわってえさとなる昆虫を食べています。
秋になって南へ渡っていくための体力を養っています。
川のそばを通りかかったら、河原を注意して見てください。きっとツバメが飛び交っていますから。


Posted by おっとしぃ at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
★チョ、チョット待って。

この納屋・・・

わしが建てたやつやと思う。

「おっとしぃ~」

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年08月11日 22:19
おっとしぃ
ほんまでっか。(・o・)
いろんな処に建てとってやね
Posted by おっとしぃ at 2008年08月11日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。