二番子

2008年08月02日

ツバメの巣からヒナが顔をのぞかせました
二番子

本当なら
もうヒナは
巣立っている時期です
この時期に
ヒナということは
二番子でしょう

二番子
ツバメは4~7月ごろに3~7個の卵を産卵する。13~17日で生まれたヒナは20~24日で巣立つ。一回目の繁殖を済ませたつがいの内、その半数以上がヒナが巣立ってのち同じ巣を使って2回目の繁殖をする。この二回目の繁殖のヒナを二番子という。


Posted by おっとしぃ at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
おっとしぃ さん こんばんは~^^

二番子なんですか~?
じゃぁ・・
なおさら かわいい子でしょうね!^^
Posted by あばあば at 2008年08月03日 00:10
人で言うと乙子(おとご)に当たるわけですからかわいいでしょうね。
親ツバメも二度目の子育てで、余裕しゃくしゃくに見えます。
Posted by おっとしぃ at 2008年08月03日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。