桃を剥く

2008年08月01日

桃を剥く桃が食べたくなって
自分で剥きました

バーナーで焙るとか
湯むきするとか
いろんな剥き方がありますが
面倒くさいので包丁一本で剥きます


包丁でぐるりに切れ目を入れて両手でひねるとこのとおり桃を剥く桃を剥く桃を剥く

あとは中のタネをスプーンで抜くなり、
四分一に切って捩じるなり(ご自由に)

私は四分一に切りました
尻の方からそおっとそおっと皮をむいて
桃を剥く

いただきま~す。

自分で剥いて、自分で食べる。
とっても美味しゅうございました。
Posted by おっとしぃ at 10:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~
綺麗にむけましたね!気持ち良いです。
今日は私はアボカドを剥いたのですが
桃とほぼ同じ方法でした~
Posted by みっちゃん at 2008年08月01日 21:13
自分で食べるので、どうでもいいや剥けてたら…

じゃぁさみしいでしょう。
精一杯慎重に剥きましたよ (^^ゞ
Posted by おっとしぃ at 2008年08月02日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。