コスモス!??

2008年07月04日

初夏なのに
…秋 桜 が
きれいに咲いていました
  コスモス!??

それも田んぼ一面に

   コスモス!??   コスモス!??

え~っと
コスモスって秋桜とも書くくらいだから
秋に咲く花ですよね
ふつう

ところが
なぜか小野で
咲いているのを見つけました
一辺50mくらいの三角の田んぼ一面に



おっとしぃ 今頃に咲くテ 一体こったい どないなっとんや

コスモス
キク科の一年草 メキシコ原産
茎は高さ約1.5メートルになる。葉は細裂して羽状になる。
秋 細い枝頂にピンク・白などの頭花をつける
秋桜  季語は秋

子供のころに花をちぎって放り投げ「ヘリコプター!」と叫んでいましたっけ


Posted by おっとしぃ at 05:45│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます~♪
先日行ったハーブ園にもコスモスが咲いていました。
おっとしぃ 同じ事思いました。
Posted by カンチ at 2008年07月04日 08:41
こんんちわ~~

昨日たまたま通った姫路の網干にも
コスモス畑ありました
結構な広さでしたよ。

はやい・・・早すぎる。
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2008年07月04日 08:52
「カンチ」さん 「らんらんらん」さん
こんにちは~

コスモスが気になってしょうがないので調べてみました。すると…
早咲きの品種もあって3月頭に播くと6月半ばから咲くようです。うまく栽培すると6月頭から10月いっぱいまで咲かせられるそうです。
\(◎o◎)/ ワァオ! こりはビックリ!
Posted by おっとしぃ at 2008年07月04日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。