栗の開花

2008年05月31日

 栗の木があります栗の開花 
ピンぼけ写真ではないんですが、枝の先がなんだかぼやけていますよね。

ちょうど今が栗の開花の時期なんで、花穂が枝の先に伸びているせいなんです。

栗の開花
アップで撮影するとこのとおり。
いったいどこに花があるの?
確かに、普通に言う「花」とは少し異なっていますが、長く伸びたひも状のものが、雄花穂。雌花は枝のもう少し根本よりにつつましく咲いています。



おっとしぃ こんな、花も ありなんや
秋が まっとおしいのう(待ち遠しいな) 


タグ :


Posted by おっとしぃ at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。