町内の盆踊り

2016年08月07日

昨日6日(土曜日)

町内で盆踊り大会が行われました。


準備完了


夕刻になって

たくさんの人が盆踊りに参加しました。


老若男女




盆踊りが終わって

跡かたずけ



祭の後って

なんでこんなに物悲しいのでしょうね。




同じカテゴリー()の記事画像
小宮八社祭
今日は山上講でした
厄神さん
準備が始まりました
祭(宵宮)
いよいよ
同じカテゴリー()の記事
 小宮八社祭 (2017-05-24 14:39)
 今日は山上講でした (2017-04-08 22:07)
 厄神さん (2017-02-18 21:10)
 準備が始まりました (2017-02-17 13:25)
 祭(宵宮) (2016-10-09 06:01)
 いよいよ (2016-10-08 07:03)

Posted by おっとしぃ at 15:18│Comments(2)季節の行事
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらも今日は市の夏祭り本番で浴衣姿の若い子を見かけますが
昼間は暑いので夕食後に混雑を避けて花火を見る予定です。

町内のみなさんで盆踊りって情緒があっていいですね~ヾ(゚▽゚*)
練習とか着付けとか面倒だったけど今はもうないのでちょっと羨ましいです。
お酒もすすんだのでは?(笑)
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年08月07日 19:18
◆ ちばちゃん さん
コメントありがとうございます。

確かに情緒はあるんですが・・・
役員をしているので、うまくいってるかな?と思う気持ち(責任感)が強くって素直に楽しめませんでした。

>お酒もすすんだのでは?(笑)
いやもう、落ち着きやら、反省会やらで
家に帰ったのは、日付変更線を越してからだいぶん(かなり)過ぎていました(笑

しかも今日は日曜日なのに、朝7時から隣保でお世話しているお堂(五輪堂)のお祭りの日、二日酔い気味で出席しました。
そのあとに、残していた盆踊りの跡片付けと来ては、昼過ぎまでヘロヘロでした。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年08月07日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。