カラスウリ

2016年06月23日

この木なんの木?

白い花が咲いています。

カラスウリ


近寄って花を確認

カラスウリ


ありゃ、これは・・・

カラスウリじゃござんせんか。

カラスウリの花
カラスウリ


夕方から咲き始めて朝にはしぼんでしまう

好きなんだけれど、なかなか満開のときには見かけない

今回も朝早くでしたが

少ししおれかけています、残念。



夜中か、早朝に見に来ることにします。


タグ :カラスウリ

同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:00│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
こんにちは。

カラスウリって繁殖力がすごいですね。
うちのも小さい鉢の一株からどんどん生息域を広げて
今ではほっておくと塀を覆ってしまう勢いです。
昨日も道にはみ出てしまったのを刈りました。

遅寝・遅起の身なので
咲いた花はいつもこのブログで拝見させていただいてます♪
満開の姿を楽しみにしていますね~o(∇^*o)ワクワク
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年06月25日 17:23
◆ ちばちゃん さん
コメントありがとうございます。

>カラスウリって繁殖力がすごいですね。
まったくおっしゃるとおり
一枚目の写真、桜の木をほぼ覆っているカラスウリです。

満開の花を見るのは確かに難しいです。
時間(夜中)とか、この時期ですと特に天気とか
問題多すぎ!
それでも、挑戦するのが楽しみなのでがんばってみます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年06月25日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。