山上講

2016年04月11日

過日

山上講のお祭りを行いました。

雨後の筍が顔を出す頃

雨後の筍


境内を掃除して

小宮にお供えをして

祭の始まりです。

小宮(こみや)


普段は人の姿を見ない場所なので

鳥達がなにごと? とばかりに見物に訪れました。

ホオジロ



百舌鳥



キジ


ウグイスも近くまで来て鳴き声を聞かせてくれます。

(姿を見せることはありませんでした) 

残念



同じカテゴリー()の記事画像
三木の祭り
屋台のロープ締め
屋台肩合わせ
太鼓の練習
今夜は盆踊
八幡神社 夏祭り
同じカテゴリー()の記事
 三木の祭り (2017-10-14 15:57)
 屋台のロープ締め (2017-10-01 19:36)
 屋台肩合わせ (2017-09-24 12:51)
 太鼓の練習 (2017-09-17 11:25)
 今夜は盆踊 (2017-08-12 12:53)
 八幡神社 夏祭り (2017-07-15 16:34)

Posted by おっとしぃ at 12:08│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

うぐいす…残念です~(≧へ≦)
やっぱり簡単には姿を見せてくれないんですね。

自然のキジを見たことがないので
普通に山にいるなんて何だか不思議(笑)
赤いお顔が目立っていますね♪
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年04月12日 15:21
◆ ちばちゃん さん
コメントありがとうございます。

>やっぱり簡単には姿を見せてくれないんですね。
そうなんです。
一生懸命に探したのですが「声はすれども姿は見えず・・・」状態でした。

加古川の河川敷や近くの山で普通に見ることができますよ。
どうかすると、家にいても鳴き声で(朝)起こされることもあります。
(そんなに草深い田舎でもないんですがネ)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年04月13日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。