乱離骨灰

2016年03月14日

、おっとしぃ地区には

五輪堂があります。

五輪堂


小さなお堂ですが

内部には五輪塔がぎっしり

内部


昨日十三日は命日ということで

お供え当番のサイがお供えをしました。



朝からお花を立てて、お供えもまつって

心経を唱えます。


昼過ぎにおっとしぃが片付けに行くと

なんということでしょう

乱離骨灰 (らりこっぱい)



乱離骨灰 2


ノラ猫のしわざでしょうか

さんざんなありさまになること。また、そのさま。めちゃめちゃ。

という意味の「乱離骨灰」そのものです。

何とか片付けて

おうちできれいにして、次の当番さんのおうちへ持っていきました。




同じカテゴリー()の記事画像
三木の祭り
屋台のロープ締め
屋台肩合わせ
太鼓の練習
今夜は盆踊
八幡神社 夏祭り
同じカテゴリー()の記事
 三木の祭り (2017-10-14 15:57)
 屋台のロープ締め (2017-10-01 19:36)
 屋台肩合わせ (2017-09-24 12:51)
 太鼓の練習 (2017-09-17 11:25)
 今夜は盆踊 (2017-08-12 12:53)
 八幡神社 夏祭り (2017-07-15 16:34)

Posted by おっとしぃ at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。