エッ? 私?

2015年06月23日

昨日22日(月曜日)

おもいがけずにサイと神戸へ行くことになりまして

まずは、腹ごしらえ

大丸9階の「与太呂」でお昼ごはん





この後買い物に回ったわけですが

当然に荷物は私の両腕に・・・



帰りの電車で

よほど、ヨボヨボのじいさんに見えたんでしょうね

(事実、買い物に付き合って疲れてはいましたが)

二十歳前後の若者が「どうぞ」と立ち上がって席を譲ってくれたんですよ。



エッ? 私に言ってるの?

納得できずにきょろきょろしていると

周りに居た人も(老人に遠慮したのか)だれも座りません。

「アッ、ど、どうも」つっかえながら座らせてもらいました。


座ってから一句浮かびました。

譲られて 納得できんが 座っとく

(まだ若いはずなんだけどなぁ、でも譲られてんだから立ったままってのもなぁ)



電車で席を譲られるという初体験でした。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
白鹿記念酒造博物館
裏山散策
栗拾い
ペンギンのいる喫茶店
伝統文化祭
頭を雲の上に出し
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 白鹿記念酒造博物館 (2017-02-05 20:44)
 裏山散策 (2016-11-14 12:53)
 栗拾い (2016-09-25 16:53)
 ペンギンのいる喫茶店 (2016-09-08 10:05)
 伝統文化祭 (2016-09-05 14:47)
 頭を雲の上に出し (2016-08-22 05:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

あらら…席を、譲られたんですか。。。柱| ̄m ̄) ウププッ
年寄りにみられたわけじゃなく荷物が重たそうだったから?!
ということにしておきましょう~♪
私なら喜んで座りますよ(笑)

最近の若者は。。。なんてよく言われますが
意外とみんなしっかりしてますよ、偉い!
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年06月26日 19:46
◆ ちばちゃん さん
コメントありがとうございます。

う、うるせいわい (`ヘ´)プンプン
まさしく、納得できん。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年06月26日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。