父の日 紅茶煮豚

2015年06月22日

適当なレシピ


① 紅茶ティーバック3パックで濃い目の紅茶を作る
② 豚肉のかたまりを40~50分煮る
③ 醤油2、みりん1、酒1を煮立たせた汁につける
④ 荒熱が取れたら冷蔵庫に入れる

紅茶煮豚のレシピです。

真に受けてやってみました。


途中経過
父の日 紅茶煮豚
撮影の為煮汁を減らしています



できあがり
父の日 紅茶煮豚


ゆで卵も煮汁につけてみました。

ゆで卵
父の日 紅茶煮豚



うん、うまいじゃないか

娘のプレゼント「黒霧」に合うよ。

プレゼント
父の日 紅茶煮豚





ちなみに

全部自分でやりました   自己評価は・・・

90点




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:47│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
父の日のプレゼントですね^^v
煮豚をあてにオン・ザ・ロックだったりして~^^

紅茶で煮るとお肉が柔らかくなるのかな~それとも・・・?
Posted by sakurabana at 2015年06月22日 21:40
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

>父の日のプレゼントですね^^v
その通り!!
アテにして飲みましたよ、紅茶煮にすると臭みが抜けるようですよ。
くせもなく、美味しくいただきました。
こんないい加減なレシピでもなんとかなるものです(初心者の厨房男子より)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年06月23日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。