ニシキウツギと・・・

2015年05月24日

ニシキウツギ(錦空木 二色空木)

ニシキを漢字変換するとつい「錦」となるのですが

この場合は、二色(にしき)が正解



ニシキウツギ
二色空木


その名の通り紅白の花が一本の木に咲いています。


ブ~ン
クマンバチ



ニシキウツギと・・・



ニシキウツギと・・・



ニシキギの花の香りに誘われてクマンバチがやってきました。

人を刺す事はまずない花蜂ですが何枚か姿を撮って

退散します。





同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

この記事へのコメント
少し体調崩しご無沙汰してました。
おっとしいさんにはお変わりなく良かったです^^

二色空木 お目出度い花ですね
1本の木に紅白の花が(^^)v
Posted by sakurabana at 2015年05月24日 22:54
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

>二色空木 お目出度い花ですね
投稿者(おっとしぃ)も「お目出度い」もので
ちょうどいいかなぁ・・・と  (笑


>少し体調崩し・・・
大丈夫でしょうか? 不安定な気候です、御身大切に。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年05月25日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。