梅一輪

2015年02月26日

暖かくなってきたのに、なかなか咲かない梅に

心配している心が伝わったのか、ようやく一輪咲きました。




一輪の梅花
梅一輪





他のつぼみも膨らんで、ようやく春の足音が聞こえてきました。

つぼみ
梅一輪



梅もいろんな品種があって、それぞれに咲く時期が違うのでしょうが

この梅は古木なだけに心配していました。


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 04:40│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
おはようございます。おっとしぃさん、

梅が咲き始めましたね。
こちらは満開になった梅の木も出て来ました。
川沿いの梅は寒さの影響でしょうか、
未だ蕾です。
Posted by としあき at 2015年02月26日 08:36
◆ としあき さん
コメントありがとうございます。

ほんの僅かな気象条件の差だと思います
当地でも満開に近い木もあれば、毎年注意している古木のようにようやく一輪咲いた木もありますから・・・
いつも見ている木がなかなか咲かないのでヤキモキしました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年02月26日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。