稲美のマナヅル

2015年02月11日

もう北へ帰っちゃったかな?

そう思いながらも稲美町へやってきました。




いました
稲美のマナヅル





しかも、しかも

念願だった飛翔を撮る事さえできました。




GIFアニメでご覧ください

稲美のマナヅル




北へ帰る前に良い置き土産を置いて行ってくれました。


同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 15:09│Comments(4)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
わぁ~ラッキーでしたですね~(^^)vvv
おっとしさんにお別れの挨拶するの待ってたのかしら?
良かったですね~良いお写真撮れて^^
Posted by sakurabana at 2015年02月11日 23:36
まだ居たんですね。
ほとんどのマナヅルは2月には北帰行して行くようですが、
3月になっても越冬しているものもいるようです。
ツルの離陸は見ていてけっこう絵になりますよね。
良く撮れていて羨ましいです。
今後まだ居たらまたアップしてください。
Posted by チャボ at 2015年02月12日 13:26
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

待っててくれたんでしょうね、とっても愛想よく
二度・三度と飛行姿を披露してくれました。

何時までいてくれるのか・仲間と合流できるのか
楽しみやら心配やらのお付合いでありマス
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年02月13日 03:39
◆ チャボ さん
コメントありがとうございます。

二・三度空振りしたのでもう北へ帰っちゃったかと思っていたんですが
ジャストミート、念願の飛翔姿まで撮る事ができました。

なにせ一羽だけの大スター
京都から撮影に来たという人もいてちょっとビックリ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年02月13日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。