酸っぱいに決まってるさ

2014年12月03日

町中に見事に柿が鈴なりに

酸っぱいに決まってるさ




誰も取った様子がありません。


近づいてパチリ・パシャパシャ

酸っぱいに決まってるさ



酸っぱいに決まってるさ





すると、歩いていた人が

「渋柿やでぇ」 ~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スタスタ



あっ、やっぱりね。





参考


酸っぱいに決まってるさ・・・ イソップ寓話「キツねとブドウ」より


「お腹が空いたよう」
と、キツネが森の中を歩いていました。
 すると、おいしそうなブドウがブドウ棚からたくさんぶら下がっていました。
 キツネは、何とかして取ってやろうと思いました。
 でもブドウ棚は高くて、どうしても手が届きません。
 するとキツネは、
「ふん。あのブドウは、酸っぱいに決まってるさ」
と、一人言を言って、どこかへ行ってしまいました。

同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 13:30│Comments(2)風景
この記事へのコメント
もったいない!

昔はこれをお風呂につけて甘くしたもんです。

おやつは自然のものしかなかったから・・・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2014年12月03日 17:04
◆ はっちゃん さん
コメントありがとうございます。

干したり、湯に浸けたり、もみがらにうずめたり
渋柿でもいろんな方法で食べてましたよね
できあいの物を買ってくるんではなく自分で作っていました。
物があふれる今と、どちらがいいのでしょう?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年12月04日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。