蘇民将来子孫也

2014年07月18日

蘇民将来子孫也




京都で「ぎおんまつり」が行われています。







サイが神戸へ遊びに行った「おみやげ」がコレ

「たねや」の「ぎおんさん」 祇園会
蘇民将来子孫也





なんでも

「たねや」を覗いたら、あったんですって

「ぎおんまつり」にちなんだお菓子

健康に夏を乗り切れますように



蘇民将来・蘇民将来
蘇民将来子孫也


いただきま~す



蘇民将来とは
「たねや」さんの解説

蘇民将来子孫也




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 11:41│Comments(4)お出かけおいしいもの
この記事へのコメント
美味しそう!

美味しいものを食べて
神様に守られるなんて

おっとしぃさん ズルイぞー 笑
Posted by ユトリロ at 2014年07月18日 14:42
祇園祭ですね^^
京都のチマキとちょっと違いますね
食べられるのが良いです~
そして厄除招福叶えればなお(^^)vです。
Posted by sakurabana at 2014年07月18日 22:38
◆ ユトリロ さん
コメントありがとうございます。

>おっとしぃさん ズルイぞー 笑
ウン、とってもズルイと思う。

「たねや」って東京にも進出していますよ。
一度挑戦されてみては?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年07月19日 15:31
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

一粒で二度おいしい (笑
うちでは、定番の和菓子屋さんです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年07月19日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。