小判 三両

2014年05月14日

小判一両ってどのくらいになるのかな?

時代によっても違いはあるから一概には言えないけれど

およそ20~30万円といったところでしょうか

(使用価値としての値打で、現在の古銭価格とは別もの)




とすると
小判 三両


これで60~90万円の値打 !! ???




小判草(こばんそう)からの連想でした。









世の中に金と女は敵(かたき)なり、どうぞ敵(かたき)に巡り会いたし



ポロリ
本音が出てしまいました  ^^;


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 07:53│Comments(2)いきもの;花とか
この記事へのコメント
これこれ欲な事を
十分めぐり合ってるじゃないですか
そのうえお宝まで持ってて
お宝を持たない桜花は羨ましい限りです^^
Posted by sakurabana at 2014年05月14日 22:31
◆ sakurabana さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、おっとしぃは欲深いので、もっとめぐり合いたいのです。

お宝 欲しい!!
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年05月14日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。