おはぎ

2014年03月22日

21日の早朝

台所からなにやらコトコトと音が

なにごと?

見に行くとサイがあんこ作りの真っ最中

おはぎ


昨日小豆を煮ていたのはこのため?

そうよ、お彼岸の中日ですから

おはぎを作るの。




しばらくしてから、また見に行くと
おはぎ


ウ~ンおいしそう

だめよ!これはお届け用

じゃコッチは?
おはぎ



だめよ!これもお届け用

家の分はこれから作るから




待たされた分 美味しさ倍増

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
なごりの・・・
五月五日といえば
一人ですよ
謹賀新年
枝豆日記 その2
枝豆日記
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 なごりの・・・ (2021-05-08 11:11)
 五月五日といえば (2021-05-05 18:35)
 一人ですよ (2021-04-02 17:16)
 正月三日、盆二日、祭は一日、せがないな (2021-01-04 13:26)
 謹賀新年 (2021-01-01 10:41)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)

Posted by おっとしぃ at 05:50│Comments(2)季節の行事おいしいもの
この記事へのコメント
自家製餡久しく食べてません(*^_^*)
美味しそう~~~
頂いた方は大喜びされた事でしょうね
季節行事を大切にするって良いですね
春はぼた(牡丹)餅 秋はおはぎ(萩)と
亡き母に教えられましたが・・・
母の云う事ですから定かではありません(*^_^*)
Posted by sakurabana at 2014年03月22日 10:43
◆ sakurabana さん

コメントありがとうございます。
ぼた餅とおはぎ御指摘のとおりですね。
うっかりと「おはぎ」とUPしてしまいました m(-_-)m スンマセン

美味しいですよぅ~、御近所ならお届けできるのに
届け先にはこの時期には期待されているようです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年03月23日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。