厄神さん準備中

2014年02月17日

明日、明後日は宗佐厄神八幡神社(厄神サン)の
厄除大祭
ただいま準備におおわらわ

邪魔にならないように、朝早くに写真をば

厄神さん準備中拝殿前




厄神さん準備中境内通路




厄神さん準備中おなじく境内通路


露店の準備をしている人に聞いてみると
「今年は150軒くらいかな、昔に比べると減っちまった」
とのこと


人出が多いといいのにね。

でも・・・

今年は18(火)、19(水)の平日 天気予報は二日とも曇で、寒そう orz




同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 13:47│Comments(2)季節の行事
この記事へのコメント
おはようございます。おっとしぃさん、

厄除大祭、
厄年の人もようで無い人も厄払いは大切だと思う歳になりました。
若い頃は考えもしませんでした。
歳を取った証拠でしょうか。
Posted by としあき at 2014年02月18日 07:13
◆ としあき さん

コメントありがとうございます。
年齢とともに信心の気持ちがどんどん大きくなってきました。
なんにせよ、伝統の持つ深さが分かってきたと言う事でしょうか?
齢を重ねて始めて判ることもあるのかなぁ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年02月18日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。