善哉・ぜんざい・よきかな

2014年02月10日

善哉・ぜんざい・よきかな雪原 (2/9 08:20)







寒い日にアツアツの湯気立ち昇る

よきかな・よきかな



善哉
善哉・ぜんざい・よきかな


サイが、お八つにと作ってくれました。

「どう?」
「美味しいよ」
「ふ~ん、あなたも(甘いものの)腕が落ちたわね
昔お母さんが作ってくださってたぜんざいより甘み抑え目なのに
以前だったら、一口食べて、なんじゃこれは!!って言ってたはずなのに」


そんなこと言われても・・・
齢がいって味覚が鈍ってきたんじゃなくって敏感になってきたんですぅ
そう言いたいのをぐっと抑えて胸に仕舞いました。

おっとしぃも大人になったもんだ。



モヒカン (2/9 08:35)善哉・ぜんざい・よきかな



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 05:45│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
笑っちゃった(*^。^*)
夫婦善哉ですね。

お善哉もおいしそう!!

アップのモヒカンが見たかったです(笑)
Posted by junchan at 2014年02月10日 19:33
◆ junchan さん

コメントありがとうございます。
そうですね。
夫婦善哉を地で行ってるような夫婦です。

美味しい善哉でしたよ。

モヒカンのアップは写真をクリックしてみてください。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2014年02月10日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。