ヘリ・ヘリ・ヘリ

2013年05月28日

ヘリ・ヘリ・ヘリ


ヘリはかっこいいんですが、やっぱり軍用

冷徹さが感じられます。


変態 編隊飛行
ヘリ・ヘリ・ヘリ



単独飛行
ヘリ・ヘリ・ヘリ



凶暴
ヘリ・ヘリ・ヘリ



ホバリング
ヘリ・ヘリ・ヘリ


と思いきや

降下訓練
ヘリ・ヘリ・ヘリ



いろいろな飛行を楽しんだ後に装備品展示で見たヘリ

ヘリ・ヘリ・ヘリ


さきほど、「凶暴」と感じた機体

AH-1S 対戦車ヘリコプター(愛称:コブラ)

対戦車ミサイル(TOW)
70mm空対地ロケット
20mm機関砲(バルカン砲)


こんな武器を装備しています。


実際に使用されないほうがいいですね。



同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
小学校3~4年生ごろ、近所の子らと
演習所か近くまで行って
ヘリを見ていたら突然頭上に・・・・
見上げてる私らの真上に降下してきて
その旋風と音の怖かったこと!!

近くに着陸したんですが、小さい子は泣きだすし
足がすくんで動けませんでした。

ヘリを見るたび思い出し、怖くなります。

沖縄はつらいでしょうね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2013年05月29日 11:37
◆ はっちゃん さん

間近に見る機会がほとんど無い・・・
ので、思い立って青野ヶ原に行ったんですが
いやぁ、迫力ありますw

本物の「力」の持つ圧倒的な存在感に目眩すら覚えました。

なるほど、この「力」を背景にまわりを圧倒したくなる「お国」がご近所にあるってことが最近の外交のムツカしさなんですな。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年05月31日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。