祭とは・・・

2012年10月09日

祭とは・・・

歩く事とみつけたり。


6日・7日とお祭でした。

カメラを持って参加したのですが・・・

歩く事、歩く事

こんなところや
祭とは・・・



こんなところ
祭とは・・・


本当に歩きまわった二日間でした。



屋台を上げる場所に着いたら 着いたで

「人手が足りないので・・・」

この一言で、担ぎ手に変身



担ぎながら上を向いて一枚

祭とは・・・
指揮者



下を向いて一枚

祭とは・・・
ふんばり



とりあえず、撮りました。





祭とは・・・
鼻高も休みます





祭とは・・・
花だって見ています





祭とは・・・
稲穂だって見ています





たくさんの見物に、祭の手は抜けません。


タグ :稲穂

同じカテゴリー()の記事画像
稽古始
月夜の厄除大祭
厄除大祭
新嘗祭
屋台入魂式
盆踊り最高潮
同じカテゴリー()の記事
 稽古始 (2019-08-18 22:04)
 月夜の厄除大祭 (2019-02-19 10:23)
 厄除大祭 (2019-02-18 12:49)
 新嘗祭 (2018-11-24 09:37)
 屋台入魂式 (2018-09-16 17:46)
 盆踊り最高潮 (2018-08-11 19:44)

Posted by おっとしぃ at 04:36│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

良いお天気で祭り日和でしたね。

最初の写真、鼻たかがしょぼくれてません?

うちも祭りで息子はクラガケという役で
思い屋台の台を長い距離持って歩いたと言ってました。

私は関東煮を手伝いました。
若い人が多いので喋りの手伝いだけですが・・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2012年10月09日 17:56
◆ はっちゃん さん

>お疲れ様でした。
ハイナ つかれましたw

>鼻たかがしょぼくれてません?
後で聞くと始めて履いたワラジが痛かったんですと。

ホンマにエライもんでっせ ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年10月10日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。