花火撮影

2012年08月05日

昨夜、町内の納涼盆踊り大会にて

消防団の打ち上げ花火を撮影しました。



カメラはもちろん「コンデジ」です。

花火モードで撮影すると

花火撮影


シャッター速度は1/4秒に固定され

タイムラグ(シャッターを押してから写るまでの時間)も大きいので

うまく、花火の開いた瞬間は撮れません。



でも


加工をすればなんとかなるもので

花火撮影


上の九枚を合成してみました。

少しは、豪勢な花火の雰囲気が出たでしょうか?







花火は長時間露出をするときれいに撮れます。

幸い「星空モード」があるので、15秒露出に設定して

無謀にも手持ちで撮影(三脚が無かったので)

花火撮影



花火撮影




何とかなるものです。

今年は大きい花火大会が復活したのでチャンスがあればまた挑戦します。

(今度は機材をそろえて行かなくっちゃ ^^; )




花火撮影




そうそう

納涼盆踊りはこんな具合で盛り上がっておりました。

花火撮影



同じカテゴリー(おっとしぃ;蘊蓄とか)の記事画像
「の」と「に」の違い
二十八宿によれば
正しい豆まき
あたりきしゃりき・・・
ぼちぼち
明日は十三夜
同じカテゴリー(おっとしぃ;蘊蓄とか)の記事
 「の」と「に」の違い (2014-03-31 15:09)
 二十八宿によれば (2011-03-27 07:20)
 正しい豆まき (2010-02-03 05:58)
 あたりきしゃりき・・・ (2010-01-06 05:25)
 ぼちぼち (2009-12-10 05:45)
 明日は十三夜 (2009-10-29 23:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。