満天の星

2012年07月18日

梅雨明けの初日

夜空はすっきりと晴れて



満天の星
満天の星


data
2012/07/17 20:53
Panasonic DMC-TZ5
露出時間 60秒
ISO    100
焦点距離 5mm (換算28mm)



この満天の星の中に

星は苦手と言う方でも、名前を知っている星座が二つ

結構知っているよという方でも、あんまり知らない星座が一つ


判るかな?



ヒント

 いいえ わたしは 〇〇〇〇 のおんな

満天の星







満天の星
  答をクリックすると

  判ります \(^▽^)/







こんな写真も撮影できました

満天の星
星景写真


data
2012/07/17 20:32
あとは、上記に同じ




ポタ赤を使用して60秒の露出時間でも星が流れなかったのですが

飛行機が飛んで来て北斗七星の柄杓が底抜けになるとは

計算に入っていませんでした ^^;


同じカテゴリー(天然)の記事画像
霧の朝に
部分日食
虹が見えました
木・金・月・土・?
初霜
スーパームーン
同じカテゴリー(天然)の記事
 霧の朝に (2021-01-15 17:28)
 部分日食 (2020-06-21 19:32)
 虹が見えました (2019-12-04 19:28)
 木・金・月・土・? (2019-11-29 19:39)
 初霜 (2019-11-29 12:31)
 スーパームーン (2019-02-21 10:05)

Posted by おっとしぃ at 05:05│Comments(4)天然
この記事へのコメント
最後の写真素敵です・・・

私は星のことチンプンカンプンですけど
夜帰宅して、車から降りた時
空を見上げるのが好きです。

星空に吸い込まれそうで・・・

そのあとすぐ我に返り「はよ、ごはんせな」ですけど・・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2012年07月18日 12:13
◆ はっちゃん さん

>最後の写真素敵です・・・
ありがとう、とっても励みになります。

コイツを撮るのに最低
①天候(快晴の夜空)
②適当な場所
③体力
この三つが必要です。

最近①の条件がなかなか叶わなかったので
今回こそ・・・と、力を入れた撮影になりました。

学校帰りの女子高生に不審人物視されたけどネ ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年07月19日 12:27
 今日行った郵便局に星座切手シートがあったんです
か、買ってしまいそう
なんとか踏みとどまって買わずに帰ってきたのだけど。
(でも気になる)
Posted by なつばて at 2012年07月19日 16:11
◆ なつばて さん

そりは・・・
「星座シリーズ」第二弾ですな。
第一弾は2011/7/7発売
第二弾は2012/7/6発売

悩まずに買えば。
Posted by おっとしぃ at 2012年07月19日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。