バイカモ

2012年05月28日

神崎郡神河町へ家族でお出かけしました。

もちろん、お目当ては

バイカモ
バイカモ(梅花藻)




JR播但線 新野駅を目印に車を走らせる事一時間

バイカモ


駅前広場にテントが広がり、なにやらイベントの真っ盛り




車を止めて尋ねてみると「水車祭りだよ、そこいらに駐車したらいいよ」

「アマゴのつかみ取りは終わったけど、和太鼓の披露は今からだよ」

お言葉に従い路上駐車して見学する事に・・・

バイカモ
和太鼓


ふと我に返り

バイカモ バイカモ バイカモはいずこ?

あそこの水車のある水路の先だよ、水車を見ながら歩くといいよ。

じゃ、水車を見ながら歩くとしましょ。

バイカモ
水車 三連


立派な水車が並んでる



バイカモ
水遣り





バイカモ
長 閑





バイカモ
ジャー





バイカモ
ジャブジャブ





バイカモ
一条の水





バイカモ
キショウブ





バイカモ
三条の水





バイカモ
しずく





バイカモ
グルグル・グルグル






ありゃガーン

バイカモにたどり着くまでに、写真を撮りすぎた・・・




ということで次回に続くのであった。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ゆうべね
九州のおみや その二
九州のおみや その一
10月1日は日本酒の日
あ、さだ飴
柚子ゲット
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 九州のおみや その二 (2019-11-06 09:09)
 九州のおみや その一 (2019-11-05 15:41)
 10月1日は日本酒の日 (2019-10-01 22:08)
 あ、さだ飴 (2019-09-08 11:07)
 柚子ゲット (2019-02-25 05:05)

Posted by おっとしぃ at 05:03│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
水車田園風景が目に浮かびます
のどかな田舎えお感じますね
バイカモ涼やかで気持いいです
場所はどのあたりになりますか?
Posted by タローの母タローの母 at 2012年05月28日 14:35
◆ タローの母 さん

姫路(駅)からほぼ北 約30kmといったところでしょうか。

Googleマップで「神河町 新野駅」を検索してみてください
地図が分かると思います。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年05月29日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。