ポチャン

2012年01月27日

夜、食事も終わって(もちろん、一杯きこしめしてます)

今日の写真データをPCに移動して・・・

記事を投稿して

忘れてた、SDカードを抜かなきゃ・・・

ポチャン!

手に持ったはずのSDカードが

無い!!



ポチャン


キーボードの脇にはマグカップ

コーヒーを飲みながらの慣れた作業のはずが・・・

慌ててコーヒーを飲み干すと

カップの底に見慣れたSDカードが

あった!


取り出して、一縷の望みをかけながら

ティシュペーパーでふき取ってみても

カメラは認識しません ( p_q)エ-ン


一晩放置して、自然乾燥にまかせてみると

なんということでしょう

復活しているではありませんか。



やったね  d(⌒o⌒)b ランラン♪~♪

8GBのSDカード無駄にせずに助かりました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
手術痕
渋柿と干柿
いつかはこんな日が
就活・婚活・鯛活 ン???
ようやっと
知らなんだ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 手術痕 (2021-04-21 13:58)
 渋柿と干柿 (2018-11-09 15:02)
 いつかはこんな日が (2018-10-13 14:12)
 就活・婚活・鯛活 ン??? (2018-09-12 05:05)
 ようやっと (2018-06-24 11:31)
 知らなんだ (2018-06-21 15:14)

Posted by おっとしぃ at 05:21│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
復活して良かったです
ランランラン~♪ですね。
Posted by junchan at 2012年01月27日 15:27
こんばんは。

水じゃなくてコーヒーだったのに
よくぞ復活しましたね~\(*T▽T*)/ワーイ♪
大切な物ですもんね、よかった、よかった♪

でもそんな見事にポチャン!ってあるんですね。
気をつけよう~っと( ̄ー ̄; ヒヤリ  
Posted by ごまだんごごまだんご at 2012年01月27日 17:21
◆ junchan さん

わたくし的にはラン・ランラララン~♪(ナウシカ・黄金の草原)でしたw
まさか復活するとはねぇ

拭いて、乾燥させて・・・   やってみるもんです (^○^)
Posted by おっとしぃ at 2012年01月27日 20:08
◆ ごまだんご さん

コーヒーですが、ブラックだったもんで・・・
砂糖が入ってなかったのが、勝因ですかね?

酔ってたのか、手に油が無かったからか
ともかく、見事(?)に、カップイン、泣きたくなりました。

ともあれ、復活して、よかったよかった ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
Posted by おっとしぃ at 2012年01月27日 20:16
こんな復活劇があるんですね。

もしポチャっても、あきらめて捨てないようにします。

勉強になりました!
Posted by possi at 2012年02月03日 23:15
◆  possi さん

コメントありがとうございます。

考えてみるに
①コーヒーがブラックだった
②ポチャの時間が短かった
③SDカードが薄いので浸水の程度が少なかった
等の原因がからんで、復活したんだと思います。

昔人間なんで、「モッタイナイ・なんとかならんかいな」という思いからのダメモト精神の勝利ですかネ ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年02月04日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。