ラクウショウ

2011年10月26日

稲美町 万葉の森 にて

ラクウショウ





雨上がりの葉

ラクウショウ




ラクウショウが実をつけている

ラクウショウ





こちらにも

ラクウショウ




上ばかり見ていると

ラクウショウ


足を引っ掛けて転びそうになった




ラクウショウの気根

ラクウショウ





ラクウショウ(落羽松) スギ科ヌマスギ属の針葉樹

別名はヌマスギ(沼杉)

学名:Taxodium distichum

詳しくはこちら ⇒ 



同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 06:44│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
素敵な森\(≧ε≦)

転びそうになった‥想像してしまいました‥(-.-)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年10月26日 08:35
こんばんわ~。^^

この間コスモスを見に行った天満大池公園にも、この実がたくさん成ってました。ラクウショウっていうんですね。
ちなみにあの夕陽は、おっとしぃさんの「夕日とコスモス」を見て、見谷に夕方探しに行って分からず、ススキを見つけて撮った写真でした。^^;おっとしぃさんの写真が好きなんで、見ていただいて嬉しいです。^。^
Posted by うさ父 at 2011年10月26日 19:35
◆ ☆ニャ子☆ さん

ホンマ、上を向いて歩くのは危険だわ。
「足元に注意」っちゅう看板がいりますなぁ (´m`)
Posted by おっとしぃ at 2011年10月26日 21:13
◆ うさ父 さん

あんな拙い写真のファンだなんて・・・

こちらこそ、悠ちゃんの写真に癒されています。

ああ、こんな孫が欲しい。




by おっとしぃのサイ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年10月26日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。