くり~

2011年10月16日

栗あげよ



くり~


うっかり、頂戴。

なんていうと大変




特に、セーターなんか着ていると・・・

くっついた、種を取るのに困ってしまいます。

くり~
チカラシバ



花穂をしごいて集めたのが

栗のイガに見えるので

子供のころに遊んでいました。




家に帰るまでに、くっついた種を取るのが大仕事でした。


同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事画像
つつじが咲き始めました
秋見っけ
咲きました
烏と雀、その間 : 忘れていました
烏と雀、その間
あ、桜が咲いてる
同じカテゴリー(いきもの;花とか)の記事
 つつじが咲き始めました (2021-04-14 21:38)
 秋見っけ (2020-09-17 11:34)
 咲きました (2020-08-02 13:06)
 烏と雀、その間 : 忘れていました (2020-05-16 10:23)
 烏と雀、その間 (2020-05-15 17:20)
 あ、桜が咲いてる (2020-04-06 18:47)

Posted by おっとしぃ at 05:36│Comments(4)いきもの;花とか
この記事へのコメント
こんばんは。

栗というより雲丹のような。。。?
そうそう、毛糸の服とかにくっついて大変でしたね~♪
いまはもうそんな場所へ入っていくこともないので
すっかり忘れてました。

懐かしい記憶を思い出させてもらい
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ

これもコンデジをたぶらかしたんですか?(笑)
黒豆に無事たどり着けたようで、よかったですね☆
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年10月16日 18:35
◆ ごまだんご さん

今日はドタバタしてすいませんでした。
おかげさまで、黒豆にたどり着けました。

「北条の宿はくらんかい」も楽しめたし、ごまだんごさんとも会えたし
思わぬ出会いもあったし、黒豆にもたどり着けたし
いい日曜日でした。

え~と
この写真は別に、コンデジをたぶらかしたものじゃないですよ。
Posted by おっとしぃ at 2011年10月16日 20:43
こんばんは

同じあそびしていましたよー。
懐かしいですねぇ~
ひっつきむし(ばかの実)とか・・
友達にくっつけていました。(*^_^*)
Posted by junchan at 2011年10月16日 21:13
◆  junchan さん

ひっつき虫、同じように遊んでましたか
いっぱいあったんですよね、ひっつき虫の仲間。

秋から冬にかけてのイタズラの種でした。

もっとも、野原で遊んでいてセーターなどにいっぱいくっつけて
母親に叱られた記憶のほうが大きいですがネ ^^;
Posted by おっとしぃ at 2011年10月17日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。