長生殿

2011年09月06日

金沢の銘菓

長生殿をいただきました。









長生殿




やわらかい甘さをもった落雁

口の中でホロホロと溶けていきます。




おいしゅうございました。

お抹茶が欲しくなりました。

長生殿 ⇒


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
待っててね
こまったら
ゆうべね
今夜は、これだよ。
♪今日は僕の誕生日
七五三
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 待っててね (2021-03-23 16:06)
 こまったら (2021-03-22 15:00)
 ゆうべね (2021-01-10 09:19)
 今夜は、これだよ。 (2020-12-21 11:15)
 ♪今日は僕の誕生日 (2019-12-05 11:34)
 七五三 (2019-11-16 10:11)

Posted by おっとしぃ at 04:36│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しさが、御口の中まで伝わってきます~~~
金沢は和菓子が有名ですよね、
ほんと、抹茶があいますね。。。
Posted by タローの母タローの母 at 2011年09月06日 15:18
◆ タローの母 さん

やはり古都の伝統は侮りがたいものです。
なんともいえない、やわらかな甘みにノックアウトされました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年09月07日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。