ブロック塀の穴 その5

2011年08月27日

お題   希少種

今回はちょっと珍しい形を集めてみました

ブロック塀の穴 その5
肘 木
ひじき



ブロック塀の穴 その5
菊 水
きくすい



ブロック塀の穴 その5
斜 行
しゃこう



ブロック塀の穴 その5
雷 紋
かみなりもん



ブロック塀の穴 その5
眼 光
ウルトラマン



いずれのブロックもあまり見かけない穴があけられています。

見つけたときは面白くって写真を撮りましたが

名前を考えるのも楽しいひと時でした。




※ この記事に出るブロックの名前はすべて勝手におっとしぃが付けたもので

一般名もしくは、商品名とは一切かかわりはありません。


同じカテゴリー(風景)の記事画像
雪の朝
困り顔
ピカソ成分
霞
朝もや
今日の夕日
同じカテゴリー(風景)の記事
 雪の朝 (2021-01-12 11:49)
 困り顔 (2019-12-14 10:11)
 ピカソ成分 (2019-02-23 11:22)
  (2019-02-20 15:33)
 朝もや (2019-02-05 12:08)
 今日の夕日 (2019-01-30 19:36)

Posted by おっとしぃ at 10:03│Comments(6)風景
この記事へのコメント
おぉ~(‘o‘)
見た事無いですね♪
ウルトラマン‥ニャコ的には 埴輪(≧∇≦)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年08月27日 12:35
こういうの作るのって結構大変なのかなあ~~ 失敗作とかたくさん作っちゃいそう。
でもウルトラマンはかわいいとは言いにくいけどはまっちゃいました。
Posted by ヤマヤン at 2011年08月27日 12:51
ほんまにうまいこと名前考えられますねぇ。

でもこの角の中にあとから入れてつくられるんでしょうか?

でも、量産でしょうしね。。。

こういう型があるんでしょうか?

考えたら楽しいですね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年08月27日 13:43
◆ ☆ニャ子☆ さん

珍しいなって思って撮ったんですが
そうですか、見た事ないですか ホッ(*^.^*)

ハニワかぁ  言われてみれば、遮光器土偶に似てるかな・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月29日 05:51
◆ ヤマヤン さん

ウルトラマンの目みたいでしょう。
そこに思い至るまでは結構時間がかかって
自分なりにハマってしまったんですが・・・

そうですか、ハマっていただけましたか。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月29日 05:55
◆ はっちゃん さん

最初っから型にモルタル(セメント)を流し込んで作るようですよ。
大量生産でないと、採算が合わなさそう。

それでも、この型を考えて作ったヒトはエライ
名前を考えた「おっとしぃ」もエライ ^^;
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月29日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。