撮影に40分

2011年08月07日

撮影にかかった時間は40分

画像処理にかかったのは4時間

結果 このブログになるまで4日




まぁ、見てください

撮影に40分
合計40分間露出



カシオペヤ座が北極星(ポラリス)の周りを回っているでしょう。



次の写真でW字を描いているのがカシオペヤ座

丸く囲っているのが北極星

撮影に40分



カシオペヤ座が反時計回りに移動するので

長時間露出をすると比較的簡単に撮影できます。




もっともそれはB(バルブ)機能がある一眼での話

そんな機能のないコンデジ使いのおっとしぃ

5秒間露出の連続で撮影しました。

その後、画像処理をしたわけですが・・・

正直120枚に及ぶ写真を合成するのはヒジョ~に疲れました。

途中で投げ出しそうになったのがコチラ

撮影に40分



約60枚の合成です。

あんまり、流れているようには見えませんね。

同じカテゴリー(天然)の記事画像
霧の朝に
部分日食
虹が見えました
木・金・月・土・?
初霜
スーパームーン
同じカテゴリー(天然)の記事
 霧の朝に (2021-01-15 17:28)
 部分日食 (2020-06-21 19:32)
 虹が見えました (2019-12-04 19:28)
 木・金・月・土・? (2019-11-29 19:39)
 初霜 (2019-11-29 12:31)
 スーパームーン (2019-02-21 10:05)

Posted by おっとしぃ at 13:41│Comments(8)天然
この記事へのコメント
凄~い!!
(≧∇≦) いつもビックリしながら楽しみにしてます(^з^)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年08月07日 18:31
こんばんは。

そんな大変なことをされたんですか?!
お疲れ様です~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

苦労してもコンデジを愛するおっとしいさん。。。
西部劇も好きなのね?(笑)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年08月07日 19:16
おっとしいさん、今日はありがとうございました。<(_ _*)>

来年こそはおいしい梅干しを。。。。。

カメラのこともありがとうございました。<(_ _*)>


一つずつしか覚えられません。
ズームでチューリップとインプットしました。(*゚ー゚)ゞ⌒☆

母がこの一ヶ月で認知が進行しましたが、
私も並行してるような。。。(_ _。)
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年08月07日 19:23
◆ ☆ニャ子☆ さん

自慢じゃないが、古臭いコンデジでようやるw
自分でもそう思います。

まぁ、ここまできたら
このコンデジの能力を120%引き出してやろうと思いますハイ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月08日 12:44
◆ ごまだんご さん

昨日はありがとうございました。

昨日もお見せしたように、二・三世代前のコンデジですんで
自分の思い通りとはいきません。
目標を立てて、出来るだけ近づこうとはしているんですが
とっても手間がかかります。

西部劇???
5秒の早撃ち、120枚からの連想ですか?
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月08日 12:52
◆ はっちゃん さん

昨日はご迷惑では無かったですか?
とんだ長居をしてしまいました。

先のこと・・・ ですが、美味しい梅干に挑戦してください。

カメラについても習うより慣れろ
で、いろいろと挑戦あるのみ。  ガンバ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月08日 12:55
こんにちは。

120枚からの連想ですか?。。。
連想も何も…

荒野の7人とともに
駆けだして行かれましたから。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年08月08日 17:27
◆ ごまだんご さん

申し訳ないんですが・・・
荒野の七人 ×
ローハイド 〇

というわけで、ワタクシの着メロはローハイドです。
Posted by おっとしぃ at 2011年08月08日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。