笑顔の効用

2011年08月05日

オハヨー

笑顔で挨拶すると

オハヨ~

笑顔の挨拶が返ってくる。





笑顔の効用


瓜畑にて 



笑顔の効用


まだ 花も咲いていて




去年は出来がアカンかったんや

今年は、まあまあかな

良けりゃあコレもって帰り




ええんですか

大好きですねん。

おおきに ('-'*)アリガト♪





笑顔の効用


このへんでは「シマウリ」と呼んでいる在来品種

サッパリとした甘さと

シャクシャクした食感がたまらないウリです。



やっぱり、笑顔でいてると エエ事あるわ o(*^▽^*)oエヘヘ!


同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事画像
雨・虹・筍
立秋 その翌日
微妙
ある日の朝
米を搗いてきました
雨の日
同じカテゴリー(毎日の出来事)の記事
 雨・虹・筍 (2019-04-27 12:24)
 立秋 その翌日 (2018-08-08 16:21)
 微妙 (2018-02-15 11:14)
 ある日の朝 (2017-08-04 12:04)
 米を搗いてきました (2017-06-26 14:53)
 雨の日 (2016-06-19 11:52)

Posted by おっとしぃ at 05:26│Comments(4)毎日の出来事
この記事へのコメント
おはようございます。

いいなぁー、沢山のしまうり
私も良い事を期待して
笑顔を振りまこうかしら?
(下心のある笑顔は効果あるかな・・・)

「オハヨ~・・・・笑顔で挨拶が帰って来る」
以前は耳につくほど聞いていたフレーズが
ちょと懐かし感じがしました。
Posted by junchan at 2011年08月05日 07:28
しまうり、食べたこと無いですm(-_-)m

黄色いまくわうり、オリーブ色のウリ
何回か食べました。大好きです。

昔、父がそのころはめずらしいプリンスメロンを
仲間を組んで作っていました。
おっちゃんたちが毎晩うちの納屋で出荷準備されてて
シール貼りくらいは手伝ったような。。。。

夏になると思い出します。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年08月06日 16:37
◆ junchan  さん

いいでしょう、美味しいんですよシマウリ。

下心があろうが無かろうが
田舎暮らしには笑顔が欠かせません。

それだけ、濃密な人間関係が出来ているんです。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月07日 13:46
◆ はっちゃん さん

黄色いまくわうり これも大好きです。
いまや、メロン系に押されてめったに見かけませんな。
近くのファーミンでたまに見かけるくらいです。

これも、収穫時期が難しくって
うまいこと収穫されたヤツは最高の味ですナ

嗚呼 昔風のウリが食べたい。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年08月07日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。