ただいま仮眠中

2011年07月26日

ただいま仮眠中

訂正

ただいま夏眠中




暑い日にカタツムリは夏眠します。

壁などにくっついたまま 殻の口に膜を張って

殻の中でじっと引きこもって、暑い時期を乗り切ります。

ただいま仮眠中




こちらも夏眠中

ただいま仮眠中





暑い中動き回って体の水分が蒸発するのを防いでいます。

生き残るための知恵  ですね。





それにしても暑い

「(ーヘー;)え~と

ヒトも夏眠できればいいのに ・・・



同じカテゴリー(いきもの;・・・)の記事画像
枝豆日記 32日目
謎の卵 ???
枝豆日記 その3
枝豆日記 その2
枝豆日記
春子
同じカテゴリー(いきもの;・・・)の記事
 枝豆日記 32日目 (2020-07-20 15:38)
 謎の卵 ??? (2020-07-02 14:55)
 枝豆日記 その3 (2020-06-30 20:15)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)
 枝豆日記 (2020-06-22 13:49)
 春子 (2019-03-21 09:03)

Posted by おっとしぃ at 15:13│Comments(4)いきもの;・・・
この記事へのコメント
夏眠中だったのか~!
知りませんでした。
とったらアカンのですね!
子供の時 壁からとってました( ̄・・ ̄) 可哀相な事しました‥
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月26日 15:21
エーッ、死んでるんか思ってました。

そういえば子供の頃踏んずけたら、
中身があってエエーッって。。。。。

もうおばさんやから踏んずけたりしません。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年07月26日 17:38
◆ ☆ニャ子☆ さん

捕りやすいからって、捕ったらアカン

命がけで夏と戦ってルンやさかい・・・
Posted by おっとしぃ at 2011年07月27日 05:34
◆ はっちゃん さん

子供のころって、元気で、情け容赦も無く
アリを踏んづけたり、セミ・トンボの羽をむしったりしていました。

今じゃ見る影も無くオッサンに成り果てておりますが・・・
年とともに(?)自然との付き合い方が変わってきたように思います。
Posted by おっとしぃ at 2011年07月27日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。