塩分補給

2011年07月27日

暑い毎日が続いています。

水分の取りすぎで体調を壊していませんか?




娘が気遣って、こんなものを買ってくれました。

塩分補給
塩分チャージ Kabaya




グレープフルーツ味のタブレッツ

塩分補給


平たく言えば

ちょっとショッパい 硬めのラムネ菓子




袋の裏に何か書いてある

どれどれ



夏は汗で多くの 水分・塩分が失われます

そんな時、重要なのはこまめな水分補給

水分の吸収を助ける塩分の摂取

こまめにとって夏を乗り切りましょう。



暑い夏を乗り切るためにも実行いたします。

娘よ ありがとう


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
マイブーム
defense
2Way
やきやきやの鯛焼
寄り道
エイッ!!
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 マイブーム (2015-11-27 14:44)
 defense (2015-10-04 07:53)
 2Way (2015-01-28 12:25)
 やきやきやの鯛焼 (2013-09-29 07:59)
 寄り道 (2013-09-22 11:18)
 エイッ!! (2013-08-28 04:53)

Posted by おっとしぃ at 05:49│Comments(6)おすすめ
この記事へのコメント
優しい! いい娘サン☆
(≧ε≦)
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年07月27日 06:55
おはようございます。おっとしいさん、

暑い日が続きます。

節電が叫ばれている中、熱中症が心配されます。

こまめな水分補給、ミネラル補給が大事ですね。

でも塩分補給は忘れがち、

娘さんの心使いに他人の私でも嬉しくなりました。

長文になりゴメンナサイ、娘さんに感動してつい書いてしまいました。
Posted by としあき at 2011年07月27日 08:16
こんばんわ

お越し下さりありがとうございました
時々読み逃げしておりました

水分補給気をつけていますが塩分補給まで気付きませんでした
優しいお嬢さんでお幸せですね
チョット羨ましい~ 娘を持たない私です

それから以前から気になっていました
“おっとしぃ”って??です
方言で“おといしい”」は使いますが 怖いって言う意味です

今後も宜しくお願い致します
Posted by ひまわり at 2011年07月27日 20:27
◆ ☆ニャ子☆ さん

家庭内オヤジ狩りには至っておりません。 まだ・・・

優しいんでしょうかネ? ^^;
Posted by おっとしぃ at 2011年07月27日 21:16
◆ としあき さん

小さな努力 大きな見返り (えびで鯛を釣るとも言いますが)
をモットーとしているような娘ですんで・・・
(世間一般の子供って、親に対してはそんなモンでしょう?)

この後の足(スネ)の痛みが心配になります ^^;
Posted by おっとしぃ at 2011年07月27日 21:21
◆ ひまわり さん

息子・娘を抱えていますと(息子は京都に行ったきりですが)比較人類学でもやってた方がよかったかなと悩む事があります。
まッ老後に役立つのは娘かな?と淡い期待をかけて
スネを差し出しています。


>“おっとしぃ”って??です

おっと-しぃ : あぁれ まぁ (おっと-(びっくり)-した の転化か?)
ちょっとした、驚きを表すことば(方言)です。
このあたりでも、ほぼ死語に成りつつあります。

似たような言葉ですが「おっと-ろ-しい」 (おそろしい・こわい)はまだ生き残っていて、40~50代は判るようです。
おそろしい ⇒ おとろしい =(強調の意が加わって)⇒ おっとろしい

あくまでも、「あ~れまぁ (世間のヒトはこんな風に考えてるんだ) ビックリしたよう」の意味で使っております。
Posted by おっとしぃ at 2011年07月27日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。