梅を取りました

2011年06月20日

いろんな方が梅について記事にされています。

梅狩り

梅干

梅ジュース



今日の記事は梅を取りに行ってビックリというもの

まずは写真

梅を取りました


何の変哲もない

木に成った梅ですが・・・




この三個をならべてみると

梅を取りました
デカ!(゚ロ゚屮)屮


トナリに置いた単一電池が小さく見えるほど。

アンズの実ほどの大きさでした。



しばらく追熟させてから梅干にしようと思います。


同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
なごりの・・・
五月五日といえば
一人ですよ
謹賀新年
枝豆日記 その2
枝豆日記
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 なごりの・・・ (2021-05-08 11:11)
 五月五日といえば (2021-05-05 18:35)
 一人ですよ (2021-04-02 17:16)
 正月三日、盆二日、祭は一日、せがないな (2021-01-04 13:26)
 謹賀新年 (2021-01-01 10:41)
 枝豆日記 その2 (2020-06-25 18:49)

Posted by おっとしぃ at 05:24│Comments(4)季節の行事
この記事へのコメント
おはようございます☆
デッカッッ(‘o‘)ノ
いいな~(・◇・)梅干し‥
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年06月20日 07:05
こんにちは~*^^*

綺麗な梅ですねぇ (=´ー`)ノ
手入れされてる梅林なのでしょうか??

梅狩りって、結構大変な労働だとか・・・(*´д`*)
お疲れ様でした☆
Posted by ままごと at 2011年06月20日 10:40
◆ ☆ニャ子☆ さん

でっかいでしょう
そのくせ不思議と皮も実もやわらかい梅干に仕上がるんですよ。

今年もがんばって漬けますワ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年06月21日 05:54
◆  ままごと さん

手入れをした梅林ではなく、放置した梅の木です。
伸び放題に伸びて高いところの梅の実を採るのに苦労してます。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年06月21日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。