鷺が宴会中

2011年06月16日

雨降りの中、少々遅れ気味に田植えの準備中

トラクタで田んぼを鋤いています。



後からアマサギがついて来て、大宴会の開催中です。

鷺が宴会中



「おこぼれ」を狙ってツバメもやってきました。

鷺が宴会中





鷺が宴会中 ← こんなに集まっています。


サギたちは土の中の生き物が掘り返されたのを狙い

ツバメは虫があわてて飛び出したのを狙って集まります。



同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事画像
コウノトリ初撮り
白鳥191123
草むらの・・・
チョウゲンボウ
オナガガモ
ジョウビタキ
同じカテゴリー(いきもの;鳥とか)の記事
 コウノトリ初撮り (2020-01-14 19:02)
 白鳥191123 (2019-11-23 11:10)
 草むらの・・・ (2019-07-25 12:07)
 チョウゲンボウ (2019-02-08 12:51)
 オナガガモ (2019-01-24 12:11)
 ジョウビタキ (2019-01-23 07:28)

Posted by おっとしぃ at 12:13│Comments(4)いきもの;鳥とか
この記事へのコメント
ギャハハ(*^o^*)凄~い!! 雨の中‥ご苦労様です☆鳥達、よく知ってますね~
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年06月16日 12:34
◆ ☆ニャ子☆ さん

鳥たちも食べることには熱心で
トラクタの後を、ぞろぞろ移動していきます。

警戒心も食欲には負けるみたいですね。
Posted by おっとしぃ at 2011年06月17日 05:51
こんばんは。

鳥が並んでダンスしているみたいで面白いですね(笑)

でも、おっとしぃさんが写真ばかり撮って
ちゃんと田んぼをすいているのか?
そっちが気になります~~(=^--^) ぁゃιぃ ニャ!
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年06月17日 17:37
◆ ごまだんご さん

この写真は隣の田んぼで・・・

スミマセン
あんまりやってないですぅ。
Posted by おっとしぃ at 2011年06月17日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。